koharu52のブログ

ふたたび

カサンドラのあなたへ

カサンドラへ


壊れかけてしまうあなたへ


愛しているのに伝わらないから辛いの


愛しているのに愛されてないと感じてしまうから辛いの


アスベさんは何も感じない


愛も一方通行


勝手な愛


それでも愛さなくちゃいけないと思うことに疲れてしますのでしょうね


愛さなくていいよ


アスべさんともうしばらく生きていくなら


それは貴方自身を愛してあげること


子供を愛しましょう


子どもから溢れるほどの愛が帰ってくるから


そして我慢はやめましょう


我慢しないでぶちまけましょう


アスベさんは数日もしたら忘れてしまいます。


そう


何事もなかったかのように


だから貴方の思いをぶつけてみましょう


ぶつけても変わらないかもしれません


でも

心のモヤモヤは晴れていきます


また時間が経って大きな雲が出て来たら


台風になってもいいんです


アスベさんは少しわかるようになります


離れる事ができないカサンドラへ


どうぞ貴方を大事にしてください


33年間アスベさんと暮らしています。


残念ながら去年別居に踏み切りました。

スープの冷めない距離にいます。


毎日来ます。


時々


私も壊れます。


でもこれからは自分のために生きていこうと思います。


子育ても終え人生終盤だから。

×

非ログインユーザーとして返信する