koharu52のブログ

ふたたび

おかしな季節感

もう11月も末になり朝晩寒くなりました


日曜日は娘のところに駆り出されアスペさんは孫とお留守番


私はお仕事夕方まで


夕飯は娘がカレーを作ったからとラインが来たので

仕事先から向かうと


ふっと何気に目に付いた


アスペさんは薄い長袖のシャツ一枚


私はトレーナーに薄手の羽織もの


息子も娘も冬支度


ところがどっこい

お留守番していた孫は半袖で!


なんで半袖?

と聞くと昼間暑かったんだもの


まあ昼間はね


今6時過ぎ!


寒いから着ておいで

の私の言葉に


アスベさん


子供は風の子だよ!


あ?!?!


まあ

子供育ててないものね


大人のあなたがその服装じゃあどうにも。


もう話したくないカサンドラ


何も言わなければ着た切り雀


夏物のパジャマのまま


さっき入れ替えて来ましたが


自分の事ぐらい自分でどーーぞ


本人は特に困ってないのよね


こちらが気になるだけよ


ほっとこ

×

非ログインユーザーとして返信する